クリエイティブ・レーベルを核としたECストアを、12月にプレリリースします。

QG Creative Label

アーティスト・コレクティブQGによる、

ファッションやインテリアなどにアートを落とし込んだ

クリエイティブ・レーベル(以降、CL)を準備してます。

 
 

現在、コレクティブの活動では、

さまざまなプロジェクトが進行しております。

アーティバースのように行政や民間企業などと組むアートプロジェクトのような大きめの事業が主ですが、

そのほか、クロカルのような短期イベントベースで障碍者や地域のアーティストの展示会のディレクションや、伝統工芸などとの取り組み、ファッション・アパレル・インテリア関連などとの取り組み、またアートワークだけでなく、プロダクト等を作成する活動もあります。

この後者にて生まれたアイテムやアート、企画をプロジェクトを、CLにて「1つ」にまとめます。

今後は、この界隈の取り組みをCL事業の一つとして発表していく予定です。

 
 

博多織 モンドリアン コンポジション

10月に、九州国立博物館にて発表した博多織のインテリアのアートシリーズも、

このクリエイティブ・レーベルの一つとして考え、今後の展開します。

 

ECストアのプレリリースは、12月

現在、CL事業の最初の核となるウェブストアを、12月にプレリリースします。

アイテム等を準備しております。

完成まで今しばらくお待ちください。




   

WRITER

    Artist Collective
    QG [Quark Gluon]

    Quark Gluon(QG)は、杉田廣貴を発起人とするアーティスト・コレクティブです。それぞれに異なるテーマ・表現方法を持ち、日頃は個として自律的に活動するアーティストたちがQGに集い、響き合うことで、新たな問いと表現をうみだし、世界に働きかけます。

    ウェブサイト >>